スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<空自岐阜基地>突然主脚を収納 F2戦闘機事故(毎日新聞)

 航空自衛隊岐阜基地(岐阜県各務原市)は、基地で26日に点検のためF2戦闘機のエンジンを始動した際、左主脚(車輪)が突然収納される事故があったと28日発表した。機体は左に傾き、胴体下にある機外燃料タンクが地面に接触して燃料が漏れたという。同機には操縦士2人が搭乗しており、周囲には整備士数人がいたが、けが人はなかった。

 岐阜基地によると、青森県三沢市の空自三沢基地でも27日、点検中にF2戦闘機の両主脚が収納される事故があった。空自はF2戦闘機の使用停止を決め、全国に約80機ある同機の点検を進める。【石山絵歩】

<長谷川等伯展>来場者が10万人突破 京都国立博物館(毎日新聞)
アスベスト被害で2400万円賠償命令 介護に慰謝料初認定 大阪地裁(産経新聞)
買春容疑で陸自隊員ら逮捕=女子中学生2人相手に-福岡県警(時事通信)
<化石>アナジャコ属の新種発見 アジア最古 北九州で(毎日新聞)
政治家には説明責任ある=小沢氏「起訴相当」議決で-平野官房長官(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくらばしんいちさん

Author:さくらばしんいちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。